<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.08.28 Wednesday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2013.04.15 Monday

99 Revolutions Tourに行ってきました!

photo from Idiot Nation

3/28からシカゴでスタートした99 Revolutions Tour、初日から3公演観てきました。
せっかく初めてシカゴ行ったっていうのに、観光とかは全部諦めて寒空の中(シカゴは気温5度くらい・・・しかもWindy Cityというだけあって風が冷たかった)ひたすらライブ会場で並ぶっていういう苦行をした結果、3公演とも最前列という最高のポジションでライブを楽しむことができました。笑
やっぱりGDのライブって、ステージに近いといろいろあって楽しいんですよね。
それに、一番前で観ててもほとんど押されないし、無理やり割り込んでくる人もいないし。
日本だとライブ後汗だくになるんですが(ライブそのものがというよりも、後ろから人に押されるから)今回のツアーは終わった後もいたってドライで快適に楽しませてもらえました。(いつも書いてるけど、これは日本のファンが見習うべき点!)

長時間並んでいると、列の前後の人とも仲良くなって時間つぶせるし、ツアーには世界中からいろんな人が来ていて、そういう人たちのGD話を聞いてるだけでも楽しかったです。
みんなツワモノ揃いで…笑
だけど残念ながら日本人に会わなかったんだけど、あの辺りにはあんまりいないのでしょうか…?

今回はアリーナツアーなので、どの会場もキャパ1万人オーバーの大きなところばかり。
会場によって少しずつステージの形や大きさが違いましたが、大体どこも最前列の柵からステージの距離は1.5〜2m。ほんと近い。
上の写真は公式のものですが、私の目の前で写真撮っていたのでちょうどこんな目線で私もビリーを見上げていた感じです。(ちなみにビリーがつけているのは私のウサ耳・笑)
ツアーの写真はInstagramにたくさんアップしてますのでよかったらどうぞ。

以下多少ツアーのネタバレもありです。
続きを読む >>

2013.03.12 Tuesday

おかえりビリージョー、Green Day待望のツアー再開!


とうとうGreen Dayがツアー再開!本来は昨年11月からUSツアーを行う予定でしたが、ビリージョーのリハビリのため延期されていたもの。
3月10日、カリフォルニア州ポモナにあるFox Theater(キャパ2000)にて、3月27日からスタートするアリーナツアー前のウォームアップギグが行われました。
当然、チケットは即ソールドアウト。ライブ前には一部のファンが飛行機を飛ばして「We are so proud of you」なんて横断幕を出していたほどです。

いくつかのメディアにライブ写真が掲載されていますが、それを見る限りビリージョーはいつものように元気で、ファンをステージに上げたり、水鉄砲を撃ったりといったお約束のパフォーマンスも。

セットリストは99 Revolutionsから始まるという初めてのパターンでしたが、全体的には少し短めで、まだ様子見といった感じがうかがえます。

このスペシャルなウォームアップギグは3月11日にアリゾナ州テンピ、3月13日にテキサス州エルパソと続き、そして3月15日にはグリーンデイとしては初めてとなるSXSWにてライブを行います。

ライブレポート、写真、セットリストなどは以下のサイトに。






2013.02.20 Wednesday

USツアー、3月末よりスタート

昨年一旦ツアー日程がキャンセル(一部リスケジュール)となったUSツアーですが、3月末より再始動します。
前座はBest Coastです。

まだ東海岸の日程が多いのですが、4月16日には彼らの地元バークレーでのライブも決定。
こちらはキャパ8000ほどのアウトドア会場なのですが、発売日に即ソールドアウトしています。

ツアー名も、以前は「ウノ!ドス!トレ!ツアー」と呼ばれていたのですが「99 Revolutions Tour」に変更になった模様?

5月末からヨーロッパのツアーが始まることを考えると、ジャパンツアーは秋以降でしょうかね・・・。

★Green Day(グリーンデイ)に関するニュースサイトです★
★This is Japanese Green Day fansite since 2002!


Uno! 国内盤はボートラ付

Dos!

Tre!

Green Day初の公式本(そのうち)発売予定!
チケットぴあ
GDN Youtube
GDN's Youtube Channel



2011年グラミー賞受賞!



E-mail me?
GDN B-side

 iTunes Store(Japan)
Green Day

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.